2012.07.07

V・ペルシーをマンCに誘うK・トゥレ「もし加入してくれれば素晴らしい」

 マンチェスター・CのDFコロ・トゥレは、アーセナルと契約延長しないことを決断したFWロビン・ファン・ペルシーの加入を望んでいる。チャンピオンズリーグを制するために、V・ペルシーは大きな助けとなると語った。
 
 V・ペルシーは先日、来年の夏までとなっていたアーセナルとの契約を更新しない意向であると自身のHPで明かした。オランダ代表FWには、バルセロナやユヴェントス、マンチェスター・Cといったビッグクラブが関心を寄せていると伝えられている。かつてV・ペルシーとアーセナルで共にプレーした経験を持つK・トゥレは、クラブの野望のためプレミアリーグ得点王の加入を強く希望している。『マンチェスターイブニングニュース』で次のように語った。
 
「ロビンはトッププレーヤーだ。僕は彼と一緒にプレーしていたから、彼が素晴らしい人間であることも知っている。シティには優秀な選手たちがいるし、移籍に関しても必要な選手を獲得してきた」
 
「僕にとって、もしロビンがシティに加わってくれれば素晴らしいことだ。彼が何をもたらしてくれるか知っているからね」
 
「毎年メンバーを組み立てて、より良いものにしていかなくてはならない。チャンピオンズリーグを制することは考えている以上にとても難しいことなんだ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る