2012.07.04

ファーガソン監督、若手MFポグバの流出を認める「彼はユヴェントスへ行く」

 マンチェスター・Uのアレックス・ファーガソン監督が、噂となっていたフランス人MFポール・ポグバのユヴェントス加入がほぼ確実であることを認めた。クラブの公式HPで明かしている。
 
 ファーガソン監督は、「我々が知る限り、ポグバはかなり以前にユヴェントスとサインしている。残念だよ。彼は敬意をまったく示さなかった。正直に言うと、彼らがこのようなやり方をするのなら、我々から離れて良かったのだろう」と、心境を語っている。
 
 フランス出身のポグバはまだ19歳で、2011年にトップチームに昇格したばかり。ユナイテッドとの契約延長交渉がこじれていた。フリートランスファーのため自由移籍が可能で、ユヴェントスとの契約が成立しても移籍金は発生しない。
 
 また、同じく契約期間が終了している19歳のDFエゼキエル・フライアーズについても言及し、「フライアーズからは何も聞いていない。何が起こっているのか分からないが、彼はクラブに連絡してこない。彼の代理人も接触してこないし、私はトレーニングに戻ってくるのをただ待つだけだよ」と、去就が不透明であることを明かした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る