2012.07.03

パク・チソンが香川へのサポートを約束「暮らしを助けてくれる存在は重要」

 マンチェスター・Uに所属するMFパク・チソンは、新たに加入した日本代表MF香川真司がマンチェスター・Uにすぐ溶け込めるよう力を貸すと語った。イギリス『デイリー・ミラー』が報じている。
 
 パク・チソンは、母国から遠く離れた見知らぬ土地で生活していくことの厳しさを語り、それでも周りの人たちの助けにより適応することができたと明かした。かつての自分と同じ境遇にある香川に、自身が受けたようなサポートが必要だと主張している。
 
「最も難しいことは、友達や家族と離れ離れになることだ。他のヨーロッパの選手は、家にすぐ顔を出すことができる。試合はたった2、3時間しかないからね。でも、僕の国は遠いからそうはいかなかった」
 
「週末はもちろんミッドウィークにもよく試合は行われる。だから、僕はここでたった2日しかオフが取れない。韓国に帰るには十分な時間が取れないんだ。僕はもう慣れたけど、ハードなものだよ」
 
「僕がユナイテッドに来た時、初めて会った選手やスタッフはとても暖かく接してくれた。彼らは僕をとても助けてくれた。だからユナイテッドに簡単に溶け込めたし、ライフスタイルにもすぐ慣れることができた。皆すぐお勧めの中華料理や韓国料理を教えてくれたんだ」
 
「今、僕は新しく加入した選手を助けたい。ここに来た時に、暮らしを助けてくれる存在がいかに重要か理解しているからね」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
13pt
ブレーメン
11pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る