2012.07.03

中西氏「ユーロは今後のトレンドが発見できる」…カールスバーグトークイベント

 ユーロ2012のオフィシャルパートナーであるカールスバーグが主催するイベント「カールスバーグ×UEFA EURO2012(TM)決勝直前トークショー」が、東京都内で行われた。トークゲストには開幕直前トークショーと同様、スポーツジャーナリストでサッカー解説者の中西哲生氏、お笑いコンビ・ライセンスの井本貴史氏、そして『ワールドサッカーキング』編集長の前田拓氏が登場。冷えたカールスバーグを片手にトークショーを行った。

 中西氏は開幕直前トークショーで挙げた注目国や注目選手を振り返りながら、「ユーロでは新しいゴールパターンなど今後のトレンドが発見できる大会。特にイタリアのダニエレ・デ・ロッシのセンターバック起用などはいい例となった。ベストゴールはドイツのマリオ・ゴメスがオランダ戦で決めたゴール。オフ・ザ・ボールの動き、トラップなど素晴らしかった」とコメント。インターハイ出場経験を持つ“サッカー芸人”の井本氏は、「優勝国はオランダにしていたんですが……(苦笑)。イタリアのマリオ・バロテッリはインパクトを残しましたね。スウェーデンのズラタン・イブラヒモヴィッチのフランス戦で見せたゴールはしびれました。あとはイタリアのアンドレア・ピルロですね。彼とは同年代なのですが、冷静でこの歳になっても活躍できることは驚きでしたね」と話していた。

 優勝予想のコーナーでは中西氏と井本氏がイタリアの優勝を読み、前田氏がスペインの優勝を予想。また、イベントの最後にはクイズ大会が行われ、正解者にはサイン入りユーロ2012公式ボールとカールスバーグオリジナルTシャツなどが贈られた。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る