2012.06.30

決勝戦を心待ちにするセスク「白熱した一戦になる」/ユーロ2012

 イタリアとスペインが激突するユーロ2012決勝戦を前に、スペイン代表MFのセスク・ファブレガスが会見に臨んだ。『UEFA.com』が伝えている。
 
 スペインのキーマンにはMFアンドレス・イニエスタの名を挙げ、「アンドレスはゲームを重ねるたびに良くなっている。クラブでは負傷もあって難しいシーズンを過ごしていた。だけど今大会は、彼のキャリアの中でも特別な時間だよ。僕らのプレーにも大きく影響しているんだ。彼はクリエイティブだし、素晴らしいラストパスを出してくれる。年を追うごとにゴールスコアラーにもなってきた。彼の存在は僕らの自信の源だ。試合中は、彼のプレーがチームの基準になる」とチームメイトを賞賛。
 
 続けて、「僕らはすでに、2つのトロフィーを連続して勝ち取って歴史をつくった。だけど、さらに歴史をつくることを目標にやって来たんだ。優勝するためには、僕らはすべてを捧げるだろう。歴史のためだけじゃない。トライして勝利を掴むのは僕らの本能さ。友人や家族たちとお祝いをしなくちゃいけないんだ。スペインはフットボールに取りつかれた国だからね」と語り、前人未到の大会連覇へ自信を見せた。
 
 また、対戦相手のイタリアにも触れ、「マリオ・バロテッリについてはドイツ戦のゴールがすべてを物語っているよ。彼はスターだし、1点目は昔ながらのセンターフォワードのようだった。アントニオ・カッサーノや他の選手にも注意しなくちゃいけない。アンドレア・ピルロもだ。彼らは素晴らしいゲームを見せてきた。とてもタイトで白熱した決勝になるだろう。勝ったほうがこの大会のベストチームだってことを証明することになる」と、接戦になることを予想している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
52pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
38pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
41pt
シャルケ
30pt
ドルトムント
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
アトレティコ・マドリード
36pt
バレンシア
34pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
42pt
インテル
40pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る