2012.06.30

香川がマンUの海外遠征メンバー入り…ファーガソン監督「満足している」

 マンチェスター・Uは29日、新加入の日本代表MF香川真司がプレシーズンマッチの海外遠征メンバーに入ると発表した。

 アレックス・ファーガソン監督は、ユーロ2012に出場している選手には休養を与えるとしながらも、可能な限り最強のチームを編成するとし、新加入の香川らが重要な役割を担うことになると話している。

「今年はユーロが開催され、これからオリンピックも始まるため、選手編成が非常に難しい」

「新たにチームと契約した選手たちには満足している。シンジ、それにニック・パウエルは遠征に参加する。彼らの他にも経験豊富なリオ・ファーディナンド、マイケル・キャリック、パク・チソンらも参加する予定だ」

「内容の濃いプレシーズンを送ることは重要。昨シーズンもしっかりとした準備ができたからこそ、開幕ダッシュに成功した。南アフリカと中国では素晴らしいサポートを受けられるし、新シーズンの準備を両国で始められることをうれしく思う」

 マンチェスター・Uは7月18日の南アフリカ遠征を皮切りに、中国や欧州各地で親善試合を行う予定。8月8日にはスウェーデンのイェーテボリでバルセロナと対戦することも発表されている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る