2012.06.26

ピルロの超絶PKにトップ選手たちが驚嘆の声「すごすぎる、怪物だ」

 ユーロ2012準々決勝でイタリアとイングランドと激突。スコアレスのまま試合はPK戦にまでもつれ込み、4-2でイタリアが勝利を収めた。

 この試合で話題となっているのが、イタリア代表MFアンドレア・ピルロがPK戦で見せたキック。PK戦でイタリアは1-2とリードを許したが、3番手で登場したピルロが、絶妙なチップキックでゴールを決めて、イタリアに流れを引き寄せた。

 このピルロのシュートを、多くのサッカー選手がツイッター上で称賛している。元イングランド代表FWのマイケル・オーウェンは「ピルロのキックは冗談みたいだ」とツイート。マンチェスター・UのDFリオ・ファーディナンドも「ピルロはまさにサッカーのマスタークラスだね。特にPKはあまりにもすごすぎる」と褒め称えた。

 また、決勝で対戦する可能性のあるスペイン代表の選手たちもピルロのPKに感嘆。バルセロナMFシャビ・エルナンデスは「ピルロのPKは素晴らしかった。怪物だよ」と語り、同MFセスク・ファブレガスは「すごすぎる……」、同DFジェラール・ピケも「彼は純粋に優秀な選手だ」とツイートを残した。

 その他にもマンチェスター・CのFWエディン・ジェコは「ピルロには尊敬の念を抱く」とコメントし、来シーズンからチェルシーでプレーするMFマルコ・マリンやホッフェンハイムFWライアン・バベル、レアル・マドリードMFヌリ・シャヒンといった選手もピルロを褒め称えるツイートを残している。

 ピルロのPKはサッカーファンだけでなく、トッププレーヤーたちすら虜にしてみせたようだ。


[写真]=ムツ カワモリ

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る