2012.06.23

今大会初得点のクローゼ「家族も来ていたので一層嬉しい」/ユーロ2012

 ユーロ2012準々決勝が22日に行われ、ドイツとギリシャが対戦。4-2でドイツが快勝を収め、2大会連続のベスト4進出を果たした。

 今大会初の先発出場で、68分にチームの3点目をヘディングで挙げたドイツ代表FWミロスラフ・クローゼは、試合後以下のように今大会初ゴールの喜びを語った。『UEFA.com』が伝えている。

「難しい試合だったね。相手がコンパクトな布陣で来ることは予想していたが、ときにディフェンスラインに5人が並ぶこともあった。しかし、僕らは満足と言 える出来だったと思う。素早いコンビネーションでプレーするという目標は達成できたし、決定機も多く作れた。今日は良くやったよ」

「僕自身も非常に満足している。ゴールを挙げ、チームもいいプレーを見せた。今日は家族もスタジアムに来ていたから、一層嬉しいよ」

「(イングランドとイタリアは)両国とも強豪だね。僕たちは2010年(のワールドカップ)でイングランドと対戦し、(2011年2月の親善試合で)ドルトムントでイタリアとも戦った。非常にいいチームだよ。どちらと当たるのか、展開を見守りたい。僕らに気負いはないよ。どちらと対戦することになっても、 楽しみにしている」

 ドイツは28日の準決勝で、イングランド対イタリアの勝者と決勝進出を懸けて対戦する。

[写真]=ムツ カワモリ

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る