2012.06.23

ハートを称賛するブッフォン「世界最高のゴールキーパーになる」/ユーロ2012

 イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンは、24日に対戦するイングランド代表のGKジョー・ハートについて、世界最高のゴールキーパーになるポテンシャルを秘めていると語った。イギリス『BBC』が報じている。
 
「マヌエル・ノイアーやサルヴァトーレ・シリグらとともに、ハートは世界最高のゴールキーパーになるだろう」
 
「普通のゴールキーパーと優れたゴールキーパーの違いは、シーズンを通してミスを許さないような、細かいところへの注意力だ。1シーズンのなかでキーパーに許されるミスというのは、2つか3つまでだからね」
 
 また、ブッフォンはイングランドについて、チャンピオンズリーグを優勝したチェルシーと同じ強さを感じているようだ。
 
「イングランド戦は均衡した試合になるだろう。全くもって互角だ。些細なことが勝敗を分ける」
 
「チェルシーはバルセロナ戦やバイエルン戦で素晴らしいディフェンスを見せた。バルセロナやバイエルンの方がチームとして優れていたかもしれない。だが、タイトルを勝ち取ったのはチェルシーだった。イングランドには、チェルシーとの類似点があるように思える」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る