2012.06.23

香川、マンチェスター・Uへの移籍手続きが完了「早くプレーしたい」

 22日、日本代表MFの香川真司がマンチェスター・ユナイテッドと正式契約を締結した。

 現地時間22日午前にマンチェスター空港に到着した香川は、メディカルチェックをパスして労働許可証を取得。マンチェスター・Uと2012年7月1日から4年契約を結んだ。

 マンチェスター・Uのアレックス・ファーガソン監督は、移籍が成立した香川について次のようにコメント。

「シンジはエキサイティングで、若く、技術に優れ、視野も広く、ゴールを積極的に狙う姿勢を持つMF。ユナイテッドを選択してくれて、本当に嬉しく思う。彼のプレースタイルは、ユナイテッドのスタイルで生かせると思う。すぐに大きなインパクトを残してくれると信じている」

 マンチェスター・Uへの移籍が決まった香川は、「(マンチェスター・Uへの移籍は)自分が求めていたチャレンジでした。プレミアリーグは世界トップク ラスのリーグだと思っていますし、マンチェスター・Uは世界的なビッグクラブです。(契約完了は)僕にとって非常にエキサイティングな瞬間になりました。 チームに合流するのが待ちきれないですし、早くプレーしたいです」と、移籍の喜びを口にした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
レヴァークーゼン
31pt
ライプツィヒ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る