2012.06.22

イングランド代表の一体感を語るルーニー「組織力が増している」/ユーロ2012

 イングランド代表FWウェイン・ルーニーは、チームのスピリットを称えている。24日に行われる準々決勝のイタリア戦にも自信を見せた。『スカイスポーツ』が報じている。
 
出場停止処分により、最初の2試合を欠場していたルーニーだったが、グループリーグ最終節のウクライナ戦で復帰すると、いきなり決勝ゴールを決めチームを勝利に導いた。次のイタリア戦に向け、ルーニーはチームの好調をアピールしている。
 
「(イタリア戦は)容易なものではないだろう。だけど、僕たちには共に戦ってくれる選手たち、信念、そして一体感がある。何が起こってもおかしくないのが決勝トーナメントだよ」
 
「僕たちはこれまでよりも組織力が増している。選手たちはお互いをサポートし合いながら戦っているよ。今大会は、僕らにとって大きなチャンスなんだ。お互いがお互いを信じ合えている状況が何より重要だ。僕らは素晴らしいチームとなり、自信を深めている。良い気分だよ。準備は整っているし、イタリア戦が本当に楽しみだ」
 
 また、ルーニーはロイ・ホジソン監督に感謝の言葉を送っている。
 
「2試合出場停止処分を受けていた僕を選んでくれた監督のために、恩返しがしたかった。おそらく僕の招集を決意するのは簡単なことではなかったはずだ。だからこそ、復帰し得点を決めることができて素晴らしい気分だよ」
 
[写真]=千葉格 

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
53pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る