2012.06.22

マンチーニ、バロテッリの先発復帰を訴える「彼は最高の選手」/ユーロ2012

 マンチェスター・Cを率いるロベルト・マンチーニ監督は、イタリア代表指揮官であるチェーザレ・プランデッリに対し、FWマリオ・バロテッリを先発で起用するべきだと訴えた。
 
 イタリアは24日、準々決勝でイングランドと対戦する。マンチーニはイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の取材に応じ、イングランド戦でバロテッリはその真価を発揮するだろうとコメント。18日のアイルランド戦ではベンチスタートだった同選手の先発出場を強く薦めた。
 
「マリオは常にプレーするべきだ。マリオは最高の選手であり、彼がピッチに立てばイタリア代表はより強くなれる。アイルランド戦では途中出場ながら素晴らしいゴールを決め、インパクトを残した。マリオはリーグタイトルを勝ち取ったチャンピオンであり、イタリア代表の勝利を助けてくれるはずだ」
 
「プランデッリの仕事にケチをつけようとは思わない。彼はとても上手くやっているからね。だが、私はバロテッリこそイタリアでベストのストライカーだと考えている。(アントニオ)カッサーノはセカンドストライカーだ。(アントニオ)ディ・ナターレは良いが、彼はバロテッリとタイプが異なっているね」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
レヴァークーゼン
31pt
ライプツィヒ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る