2012.06.20

次戦スペインに向けブラン監督「勝利には特別なことが必要」/ユーロ2012

 ユーロ2012のグループD、フランス対スウェーデンが行われ、2-0でスウェーデンが大会初勝利を挙げた。首位で最終節を迎えたフランスは敗戦によりイングランドにグループ首位の座を明け渡したものの、2位で決勝トーナメント進出となった。試合後、フランス代表を率いるローラン・ブラン監督が記者会見に臨んでいる。『FIFA.com』が伝えている。

 ブラン監督は試合を振り返り、「スウェーデンは気持ちを込めて戦ってきた。彼らはいい準備をして、大きな違いを作れる選手を擁していた。この結果に失望しているが、試合を通して多くの問題を抱えていた。あるべきチームの姿ではなかった。最初からやり直せるなら違う結果になっていただろう」と自軍の不調を悔やんでいる。

 2位での突破により、決勝トーナメント初戦を前回王者スペインと対戦することになったことについては、「スペインは強力なチームで簡単なタスクではないし、我々は休みが1日少ない。スペインに勝つためには特別な何かを起こさなければならないが、今日のようなプレーだと難しい。だけど我々は戦うよ」と語り、次なる戦いに照準を合わせた。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング