2012.06.18

イングランド、決勝T進出に向けてルーニーが復帰「準備万端だ」/ユーロ2012

 19日に行われるグループDの最終節ウクライナ戦で、FWウェイン・ルーニーが同大会予選のモンテネグロ戦での暴力行為によって科せられた3試合の出場停止処分から復帰予定となっているイングランド。グループリーグ突破が懸かった大一番を前に、ルーニーが『スカイスポーツ』のインタビューに応えている。

 ルーニーはまず、「3試合の出場停止になったとき、ここにはいないと思っていた。だから、ここにいられて幸せだし、試合を楽しみにしているよ」と心境を振り返った。

 共催国ウクライナとの対戦は、完全アウェーの雰囲気となるが、「ヨーロッパ中、世界中のスタジアムに行って、いろいろな雰囲気に対処してきた。数年前に行ったトルコなんかはすごかった。次の試合もすごい雰囲気に包まれるだろうけど、僕らはそれに対応できる経験があるんだ」と自信を見せている。

 最後に、「(モンテネグロ戦での)あのことは間違いだった。そのことを理解したし、謝罪もした。過ぎたことだし対価は払ったよ。僕の姿勢も気性も問題ない。準備万端だ」と語り、次戦に備えている。

 勝ち点4でグループ2位につけているイングランドは、19日のウクライナ戦で引き分け以上であればグループステージを突破できる。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
3pt
マンチェスター・U
3pt
リヴァプール
3pt
欧州順位をもっと見る
ヘルタ・ベルリン
1pt
バイエルン
1pt
ケルン
0pt
欧州順位をもっと見る
アスレティック・ビルバオ
3pt
アラベス
0pt
アトレティコ・マドリード
0pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング