2012.06.18

オランダ撃破のパウロ・ベント監督「我々のベストゲーム」/ユーロ2012

 ユーロ2012グループB最終節が17日に行われ、ポルトガルとオランダが対戦した。クリスティアーノ・ロナウドの2ゴールで、2-1と逆転勝利を収めたポルトガルが、グループBの2位で準々決勝進出を決めた。

 ポルトガルのパウロ・ベント監督は試合後、以下のようにグループリーグ突破の喜びを語った。『UEFA.com』が伝えている。

「チームとしての仕事を誇りに思う。また、目標を達成でき、満足しているよ。グループリーグ3試合でよく団結できたからこそだね」

「我々にはプレースタイル、独自性、そして具体的な考えがあると言ってきたが、選手たちは要求されたことをよくやってくれた。今日は素晴らしい点を話せるよ。最初の12分以外は、我々の今大会でのベストゲームだった。攻撃精神を貫き、その点を誇りに感じる。失点しても反撃し、攻め続けられることを常に示してきた」

「(チェコとの準々決勝は)我々が優位とは言わないし、簡単な試合でもない。自分たちのプレーを続け、質の高さを見せなければならない。そうすれば準決勝に進めるだろう。改善の余地は多いが、結果を誇りに思うし、選手たちも誇りに思うべきだね。良いプレーで、ワールドカップの準優勝(オランダ)と3位(ドイツ)の国と同居したグループを突破し、準々決勝に進出したのだからね」

 ポルトガルは21日に行われる準々決勝で、グループAを首位突破したチェコとベスト4を懸けて対戦する。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
マンチェスター・C
4pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
ライプツィヒ
3pt
フライブルク
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
セビージャ
3pt
マジョルカ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング