2012.06.17

ユーロ敗退にショックを隠せないイブラ「良いサッカーを見せたが…」/ユーロ2012

 スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチは、ユーロ2012の敗退に悔しさをにじませた。敗北を喫したイングランド戦については、内容では上回っていたとコメントを残した。『スカイスポーツ』が報じている。
 
 スウェーデンは、ウクライナとの初戦を1-2で落とした。勝利が求められる状況で迎えたイングランド戦だったが、2-3で敗北。1試合を残し、グループリーグでの敗退が決定している。イブラヒモヴィッチは、スウェーデンはイングランドよりも優れていたと語る一方、ウクライナ戦も含めて反省しなければならないと述べた。
 
「俺たちはイングランドよりも優れたチームだった。本当にそう思っている」
 
「俺たちは良いサッカーを見せた。自分たちに誇りを持つべきだ。ただ、もっと勇気を持つべきだったし、危険な時間帯でもっと上手くやるべきだった。俺たちはただ自分たちのしたいようにプレーしてしまった。ウクライナ戦もそうだったが、俺たちは60分まではリードしていたんだ。ただ、その後全てを失ってしまった」
 
「何故連敗を喫したか?俺には分からない。何を改善していくべきなのか、分析しなければならない」

[写真]=千葉格

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
マンチェスター・C
4pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
ライプツィヒ
3pt
フライブルク
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
セビージャ
3pt
マジョルカ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング