2012.06.16

今後のさらなる成長を誓う香川「サッカー選手としてもっと上を目指していきたい」

 マンチェスター・Uへの移籍について合意に達している日本代表MF香川真司が15日、アディダスジャパンのGoogle+アカウントやYou Tubeを通して、自身の今後について語り、ファンからの質問にも答えた。

 香川は2年間在籍したドルトムントについて、「ドルトムントでの2年間は本当に素晴らしかったし、あのサポーターに出会えたことは一人の人間として大きな財産だと感じている。サポーター、選手、スタッフに感謝の気持ちしかない」とコメント。自身を成長させてくれたクラブへ感謝の気持ちを述べた。

 また、「サッカーが面白いと感じるときは?」という質問に対しては、「たくさんのお客さんが入った中で試合をしているとき。また、その中で素晴らしいゴールを決めたり、いい試合ができたときはサッカー選手でよかったなと心から思うし、もう一度その瞬間を味わうために練習を頑張っている。あの雰囲気の中でやれることは僕らの特権ですね」とコメント。サポーターの声援が励みになっていることを明かしている。

 さらには、現在行われているユーロ2012に絡めた質問もあり、「どのチームに入ってどのチームと対戦したいですか?」との問いには、「ドイツ代表に入って、スペイン代表と決勝で戦いたい」と話した。

 最後には、「新天地でしっかり結果を残して、サッカー選手としてもっともっと上を目指していきたい。みなさんにもっと応援してもらえるように成長していきたい」と語り、今後のさらなる成長を誓っている。


[写真]=千葉格

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る