2012.06.15

ジェラードがスウェーデン戦に自信「勝つ自信がある」/ユーロ2012

 ユーロ2012のグループD、イングランド対スウェーデンが15日に行われる。試合を前にイングランド代表キャプテンのMFスティーブン・ジェラードが記者会見に臨んだ。その模様を『スカイスポーツ』が伝えている。

 ジェラードは「フランス戦と同じパフォーマンスをスウェーデン戦でも見せることができれば勝てると思う。スウェーデンは強く、良いチームで敬意を払っているけど、彼らはフランスではない。自信があるんだ。初戦の失敗から学ぶこともあった。フランス戦を検証して、僕たちのパフォーマンスが良かったことを証明してみせるよ」とスウェーデン戦に向け、自信を見せている。

 さらに「ズラタン・イブラヒモヴィッチはワールドクラスでとても危険な存在だ。彼を止めるためディフェンスは気を抜けないよ。彼に時間とスペースを与えてしまったら、どんなチームにもダメージを与えることができる。多くのビデオで彼のプレーをみて研究しているよ」と語り、初戦でも得点しているイブラヒモヴィッチを危険な存在として挙げている。

 グループDは15日に第2節が行われ、イングランドはスウェーデンと、フランスはウクライナと対戦する。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング