2012.06.15

デル・ボスケ監督がトーレスを称賛「今日のプレーを期待していた」/ユーロ2012

 ユーロ2012のグループC、スペイン対アイルランドが14日に行われ、スペインがフェルナンド・トーレスの2得点を含む4-0と圧勝し、今大会初勝利を挙げた。試合後のスペイン代表ビセンテ・デル・ボスケ監督の記者会見の模様を『UEFA.com』が伝えている。

 勝利を収めたデル・ボスケ監督は「勝利という目的を達成し満足だ。26本のシュートを放ったことは重要なこと。センターバック2人が空中戦でうまくやってくれたことも印象的だ。そのため、我々はビルドアップが楽に行えたね。スペースを消そうとした相手にスペースを作れた」と無失点に抑えたディフェンス陣を評価した。

 今大会初先発で2得点のトーレスに関しては、「今日は試合を支配できると考えていたので、フェルナンドのプレーが生かせると思った。鋭い動きでスペースを使える選手だからね。我々には23名の選手がいる。フェルナンドを先発させたのは今日のようなプレーをしてくれると期待していたからだ」と期待に応えたエースの活躍を喜んだ。

 次戦については、「クロアチア戦は、引き分けを考えたりはしない。今日の試合前にも2試合とも勝つつもりだと言った。今も変わっていないよ。このような大会では決して守りに入ってはいけないんだ」と語り、気を引き締めていた。

 この勝利で勝ち点を4に伸ばし、グループC首位に立ったスペインは、18日の最終節クロアチア戦に臨む。

[写真]=ムツ カワモリ

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング