2012.06.14

スペイン代表のD・シルバ、アイルランドのカウンターを警戒/ユーロ2012

 ユーロ2012グループC第2節のアイルランド戦を14日に控えるスペイン代表MFダビド・シルバが、スペイン紙『マルカ』のインタビューに答えている。
 
「アイルランドは少し引き気味に戦ってくるかもしれない。ピッチのコンディションにもよるけど、僕らがやりたいプレーができるかどうか分からない。アイルランドにはプレミアリーグでプレーする選手もいるし、カウンターアタックの仕掛け方を知っているよ」と、アイルランドのカウンター攻撃に警戒心を示したD・シルバ。
 
 第1節のイタリア戦に引き分けたことについては、「いいスタートだと思うよ。初戦は負けないことが大事だ。だからこそ、あとの2試合を勝ちに行くための準備ができたんだ。本腰を入れて臨める。2試合とも勝てば、グループのトップで通過できるだろうしね」と述べ、結果としてモチベーションを高めることになったと説明している。
 
 また、自身の役割については、「いつも僕は、1人か2人のストライカーの近くでプレーしてきた。幸運なことに、高めのポジションでたくさんのゴールを決めることができた。だけど、より深い位置でプレーしてチャンスをつくることのほうが僕は好きなんだ。とにかく監督が決めた場所でプレーするよ」と語り、監督の起用次第であるとしている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る