2012.06.14

デル・ボスケ、アイルランド戦で再びゼロトップ採用も/ユーロ2012

 スペインは14日、アイルランドと対戦する。前回王者を率いるビセンテ・デル・ボスケ監督は、ストライカーを配置しない布陣を採用する可能性を否定しなかった。『ESPN』が報じている。
 
 デル・ボスケは10日の行われたイタリア戦で、FWであるフェルナンド・トーレス、アルバロ・ネグレド、フェルナンド・ジョレンテを全員ベンチに置き、MFセスク・ファブレガスをトップに置くストライカーのいないフォーメーションで臨んだ。しかし、試合は1-1で引き分けており、アイルランド戦ではどのような布陣で戦うのか注目されている。デル・ボスケはフォーメーションについて、次のように語った。
 
「アイルランド戦では、背番号9を配置するよ。ただ、それはどう背番号9を解釈するかによる。ダビド・シルバはフォワードだ。アンドレス・イニエスタも同様だし、セスクもそうだ。我々は最前線の選手について、4つの選択肢を持っている。トーレス、ネグレド、ジョレンテ、そしてセスクを加えた4人が候補ということだ。彼らは攻撃の解決策を与えてくれる素晴らしい選手だ。誰を選ぶか、うれしい悩みだよ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る