2012.06.12

母国で輝いたシェフチェンコ「CKからの得点は狙い通り」/ユーロ2012

 ユーロ2012グループD第1節が11日に行われ、開催国ウクライナがスウェーデンを2-1で下した。2ゴールを挙げて母国を勝利に導いたウクライナの“英雄”FWアンドリー・シェフチェンコが試合後、以下のように語っている。『UEFA.com』が伝えた。
 
「今、様々な感情が込み上げている。ファンタスティックだ。これはユーロなんだよ。母国でプレーし、オープニングマッチで、2-1で勝ったんだ。出来すぎだよ。とてもハッピーだし、とても感動している。応援してくれたすべてのサポーターに感謝する。それから、本当に素晴らしいプレーをしてれたチームメートにも感謝している」と勝利を噛みしめたシェフチェンコ。
 
 2得点目がCKから生まれたことについては、「CKの準備はしっかりやっていた。狙っていたよ」と明かし、「あとはフレンドリーマッチの成果だね。若い選手たちが引っ張って、素晴らしいゲームをしてくれた。個性と見事なコンビネーションを発揮しながらね」と、後輩たちのプレーぶりにも賛辞を贈った。
 
 さらに、「次のラウンドに進むチャンスが巡ってきた。今は回復に専念して、金曜日のフランス戦に備えるよ。すべての試合がファイナルだと思って挑む。僕らは初戦に勝利し、傑出したサッカーの質を披露した。次の試合も同じようにいい準備をして臨むよ」と続け、グループリーグ突破に自信をのぞかせている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る