FOLLOW US

中西氏がユーロ優勝国を予想「ドイツが本命」…カールスバーグトークイベント

「カールスバーグ×UEFA EURO2012(TM)開幕直前トークショー」が東京都内で行われた。トークゲストにはスポーツジャーナリストでサッカー解説者の中西哲生氏、お笑いコンビ・ライセンスの井本貴史氏、そして『ワールドサッカーキング』編集長の前田拓氏が登場した。

 ユーロ公式スポンサーのカールスバーグを片手に、「スコール」=デンマーク語で「乾杯」の掛け声で始まったイベントは、中西氏らがユーロの見どころや注目チーム、注目選手を紹介。中西氏は「ユーロは選手たちが良いコンディションで臨める大会。2008年大会でスペインがパスサッカーのトレンドを見せたように今大会も新しいトレンドが生まれる可能性がありますね。やはりグループBはすべてのカードが面白いと思います。優勝国はドイツだと思います。ドイツは若い選手が台頭し、バスケットボールの戦術を取り入れたサインプレーなどシステマチックなチーム。フィニッシュの場面ではミロスラフ・クローゼが熟年の味で決めてくれることを期待しています」と優勝国をドイツと予想していた。

 インターハイ出場経験を持つ“サッカー芸人”の井本氏は、「優勝国はオランダかな。ロビン・ファン・ペルシーの調子が良いし、順当に行けば優勝すると思いますよ。撃ち合いのゲームが見れることを期待します。注目しているチームはスペインです。シャビの正確なパスは見どころの一つでしょうね」と豊富なサッカー知識でユーロについて話した。

 なお、今回の「カールスバーグ×UEFA EURO2012(TM)開幕直前トークショー」に続き、「カールスバーグ×UEFA EURO2012(TM)決勝直前トークショー」が7月1日に開催される予定となっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO