2012.06.04

フンメルスがドルトムントと2017年まで契約延長「ここは楽しみで溢れている」

 ドルトムントはクラブの公式HP上で、DFのマッツ・フンメルスと2017年まで新たに5年間契約を延長したと発表した。
 
 今シーズン、フンメルスはドルトムントの主軸としてリーグ戦33試合に出場。クラブのリーグ連覇とカップ戦制覇に大きく貢献した。23歳のドイツ代表DFは、契約延長が決まったことについて次のように喜びを語っている。
 
「クラブに契約を延長したいかどうか尋ねられて、ドルトムントでプレーし続けたいという気持ちに気付くまで時間はかからなかった。大きな成功を収めているし、何よりここは楽しみで溢れている」
 
 ドルトムントを率いるユルゲン・クロップ監督も、フンメルスの契約延長についてコメント。同選手の残留はクラブにとって大きな後押しになると語った。
 
「マッツ・フンメルスは、ヨーロッパのどのクラブにだって移籍できる可能性を持っていた。しかし、彼はドルトムントを選んでくれた。素晴らしいストーリーだよ」
 
「マッツは高い知性を備えた選手だ。特に効果的なタックルを仕掛けたり、相手選手をシャットアウトするのが本当に上手い。この点に関して、彼ほどの選手は世界を見渡してもなかなかいないだろう」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る