ポルトガル代表が2日、ホームのリスボンで国際親善試合を行いトルコと対戦した。
ユーロ2012開幕に向け、ホームでの勝利で波に乗りたいポルトガルだったが、トルコに2点の先制を許す苦しい試合展開に。57分にFWナニが右サイドから強烈なシュートを突き刺し1点差に迫るも、64分に得たPKのチャンスはFWクリスティアーノ・ロナウドが失敗。さらに88分には、クリアボールがDFペペの体に当たってオウンゴールとなり、1-3のスコアでポルトガルが敗れた。
この敗戦で、2012年に入ってからのポルトガル代表はいまだ未勝利のまま。オランダ、ドイツと同居する“死のグループ”を戦うユーロが目前に迫るなか、調子の上がらないチームの状態に不安を残している。
RECOMMENDEDおすすめの記事
LATEST ARTICLE最新記事
RANKING今、読まれている記事
-
Daily
-
Weekly
-
Monthly
-
退場数は、合計で130! 5大リーグで多くのレッドをもらった悪童でベスト11組んでみた
-
「夢は買えない」マンUのB・フェルナンデス、スーパーリーグ否定的投稿に賛意
-
PSGのMFエレーラがスーパーリーグに反対表明「サッカーを愛しているからこそ…」
-
ドルトムントCEOは欧州スーパーリーグへ否定的…バイエルン&ライプツィヒも同調
-
アーセナルやレアルでもプレーしたエジルが欧州スーパーリーグに反対を表明