ユーロ共催国のウクライナ代表が1日、オーストリアのインスブルックで国際親善試合を行い、オーストリア代表と対戦した。
母国でのユーロ2012開幕に向けて勢いをつけたいウクライナだが、開始早々の4分にFKを直接叩き込まれオーストリアに先制ゴールを許す。その後は一進一退の攻防が続くも、前半を0-1のスコアで終える。
後半に入ると両チームが得点を奪い合い、ウクライナはMFオレグ・グセフが2ゴールを挙げる。56分にFKのこぼれ球を押し込み、66分には強烈なミドルシュートでネットを揺らした。だが、同点で迎えた終了間際にオーストリアの決勝ゴールが生まれ、ウクライナが2-3で競り負けた。
ウクライナは5日にもトルコとのテストマッチを予定。その試合で最終チェックを行い、11日にユーロ2012初戦のスウェーデン戦に臨む。
RECOMMENDEDおすすめの記事
LATEST ARTICLE最新記事
RANKING今、読まれている記事
-
Daily
-
Weekly
-
Monthly
-
ユヴェントス、スーパーリーグ開催に白旗宣言「完了する可能性は限られている」
-
欧州から南米まで…1部リーグから降格した経験のないクラブはどこ?
-
ミランも欧州スーパーリーグ離脱…残るはレアル、バルサ、ユーヴェのみ
-
森保一監督「非常に力のあるチームと同じグループになった」…OA枠についても言及
-
アトレティコ、欧州スーパーリーグ不参加を正式発表「ファンとの調和は不可欠」