FOLLOW US

サニャ、V・ペルシーの残留に自信…エムヴィラ獲得についても言及

 アーセナルに所属するDFバカリ・サニャは、クラブのキャプテンを務めるエースストライカー、ロビン・ファン・ペルシーの残留を信じている。また、同選手はレンヌのMFヤン・エムヴィラの獲得を熱望した。
 
 来夏契約が切れるV・ペルシーには、バルセロナやマンチェスター・Cといったメガクラブへの移籍の噂が絶えない。しかしサニャはイギリス『デイリー・メール』で、アーセナルのキャプテンは来シーズンもチームをけん引するはずだと語った。
 
「僕はV・ペルシーの残留を確信している。彼は今シーズン、初めから終わりまで完璧なプロであり続けた。ロビンの助けがあってこそ、僕らは3位でシーズンを終えられたんだ。彼にはクラブに残ってほしい」
 
「皆がロビンにとても感謝しているし、彼がクラブに何をもたらしたか、どれほど重要な存在か理解している。彼は僕らのキャプテンであり、その役割と責任についてとても真剣に向き合っていた。彼は選手としてもキャプテンとしても、与えられる全てをチームにもたらしたんだ」
 
 また、サニャは同じフランス人であるエムヴィラについて「アーセナルにとって理想的な存在」と語り、同選手の加入を強く希望した。
 
「僕らはもっと選手をチームに加えたい。ルーカス・ポドルスキはすでに獲得したね。彼はクオリティを備えたプレーヤーだ」
 
「エムヴィラは大きなインパクトを残せるだろう。彼は僕たちのスタイルにフィットするはずだ。フランス人が多いことも、彼にとって助けとなるだろう」


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO