2012.05.24

ジェコは来シーズンもマンCでプレーか…代理人「彼は残留を望んでいる」

 マンチェスター・CのFWエディン・ジェコの代理人は、同選手がマンCへの残留を希望していることを明かした。
 
 今シーズン、ジェコはリーグ戦で14ゴールを記録したものの、セルヒオ・アグエロやマリオ・バロテッリ、カルロス・テベスといった強力なFW陣を擁するシティにおいてレギュラーを獲得するには至らなかった。そのため、ジェコには移籍の噂が浮上。かつて所属したヴォルフスブルクへの復帰説に加え、代理人がユヴェントスのジュゼッペ・マロッタGM(ゼネラル・マネージャー)と会談したことから、イタリア王者への移籍もささやかれていた。
 
 しかし、代理人は『tuttomercatoweb.com』で、ジェコは来シーズンもマンCでプレーすることを望んでいると語り、移籍を否定した。

「ジェコはマンチェスター・Cに留まる。ユヴェントスからの関心は喜ばしいことだよ。彼らは素晴らしいクラブだからね」
 
「しかし、エディンはシティに残る予定だ。確かにマロッタ氏と会ったが、ジェコについて話をしたわけではない。彼はシティに留まり、イングランドでプレーすることを望んでいる。彼が移籍することはないだろう」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
レヴァークーゼン
31pt
ライプツィヒ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る