2012.05.24

元Jリーガーのフッキ、プレミアリーグに挑戦か…チェルシーなどが関心

 かつてJリーグでも活躍したポルトのブラジル代表FWフッキに、チャンピオンズリーグ覇者のチェルシーが強い関心を持っているようだ。さらに、チェルシー以外にもプレミアリーグの4チームが同選手に興味を持っているという。代理人が『Lancenet』で明かした。
 
 フッキの代理人は、まだ具体的なオファーは届いていないとしながらも、これから交渉が行われると明言。また、ブラジル代表FWには1億ユーロ(約100億円)という高額な移籍金がかけられているが、同選手の移籍願望によって減額されるとも認めている。
 
「具体的なオファーはまだない。興味は持ってくれているが、それだけだ。しかし、来週から交渉は始まるだろう。チェルシーの他に、4つのプレミアリーグのチームがフッキに関心を寄せている」
 
「ポルトはビッグクラブだ。ヨーロッパの中でも素晴らしい設備と高い地位がある。問題はポルトガルリーグだ。フッキはポルトで全てを勝ち取った。チャンピオンズリーグ以外はね」
 
「彼の夢はビッグイヤーを掲げ、代表での地位を確立することだ。その目標を達成するため、彼はより競争力の高いリーグへ行かなくてはならない。プレミアリーグは魅力的だよ」
 
「もちろん、ポルト側は簡単にフッキを手放しはしないだろう。彼の移籍金は1億ユーロに設定されている。しかし、結局優先されるのは選手の移籍願望だ。ポルトは1億ユーロでしか売らないとは言わないだろう」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る