2012.05.23

ユーロ後の引退が噂されるディ・ナターレ「今は大会のことだけを考える」

 ユーロ2012に向けたイタリア代表候補の合宿に参加しているウディネーゼのFWアントニオ・ディ・ナターレが、ユーロへの思いや大会後の去就について語った。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。
 
 ユーロ2012への意気込みを、「キャンプのムードはいいよ。若い選手のポテンシャルは素晴らしい。だけど僕には豊富な経験がある。休暇で来ている訳じゃないんだ。ナショナルチームでのプレーは、どんな選手でも望む最高の栄誉だ。何とかして(ユーロ2012での)自分のポジションを手に入れるつもりさ」と語ったディ・ナターレ。
 
 また、ユーロ後の引退が噂されていることについては、「引退について話すと、いろんな考えが頭の中を巡る。僕の契約はまだ1年残っているし、来シーズンはチャンピオンズリーグも待っている。だけど、今はユーロ2012のことだけを考えたい。今シーズンはほぼ3日ごとにゲームがあって、タフなシーズンだった。フットボールは重要だけど、人生はもっと大切だ。僕には2人の子供がいる。彼らともっと過ごしたいとも思うよ」と述べ、去就については明言を避けた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る