2012.05.23

ユーロに向け合宿中のイタリア代表指揮官「23人の名は、もう心にある」

 ユーロ2012に向けたイタリア代表候補の合宿行っているチェーザレ・プランデッリ監督が会見を開き、以下のように現状を語った。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。
 
「合宿の狙いは、熱意と高潔さに満ちた雰囲気づくりだ。ナーバスになったり争ったりせずに、代表チームの一員であることを幸せに感じられるようにね。(登録メンバーの)23人の名前は、心の中にはある。だが、今後数日で変更する準備もできているよ」
 
(負傷中のDFジョルジョ・キエッリーニについて)「新しい検査結果を待っているところだ。問題はないと確信している。ジョルジョはユーロへの参加を熱望しているし、経過もいいみたいだからね」
 
(FW陣について)「アントニオ・カッサーノとマリオ・バロテッリがようやく揃ったけど、ほかの選手がプレーしているかもね。マリオとはたくさん話をした。この大会がいかに重要か、彼は理解している。アントニオは、本当にチームに残りたいんだと言い続けている。だが、居場所は保障していない。彼は全力で自分の役割を果たそうとしているよ」
 
(初戦で対戦するスペインについて)「(カルレス・)プジョルがいないことは大きな損失だろう。だが、2年前よりも弱いとも思えない。彼らは若く、強く、ビッグな大会ほど失敗をしない。結果を残すための哲学を持ったチームだよ」
 
 なお、本大会の登録メンバー23名は、29日に発表する予定となっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
チェルシー
6pt
ワトフォード
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
欧州順位をもっと見る