2012.05.08

ミラン副会長「チアゴ・シウヴァとイブラヒモヴィッチは来年も我々と一緒」

 ミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長が7日、取材陣のインタビューに答え、ミランの公式ホームページでその模様を伝えている。

 今シーズン、セリエAを1試合残しながら2位が確定し連覇を逃したミラン。ガッリアーニ会長は、「ユヴェントスは勝利と名誉に値した。アンドレア・アニェッリ(ユヴェントス会長)には昨日、電話でおめでとうと伝えたよ。人生は続くし、来シーズンも戦い続ける。今は悔いや無念を残さず来シーズンを見据えている。来シーズンへの準備と夏を楽しみにしている」と語り、早くも来シーズンに視線を向けている。

 また監督や選手の去就については「アッレグリ監督は、この2年間、イタリアで最も勝ち点を稼いだ監督だ。トッププレイヤーについて?我々はすでに2人のトッププレイヤーを有している。チアゴ・シウヴァとズラタン・イブラヒモヴィッチは我々とともにここに残る。契約更新については今週から話し合いを始める。明日から私のオフィスはオープンする」と続け、アッレグリ監督への信頼を強調。ブラジル代表DFチアゴ・シウヴァとスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチについても噂される移籍話を一蹴した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る