2012.05.07

盟友コルドバの引退を惜しむサネッティ「僕にとって兄弟みたいなもの」

 インテルのアルゼンチン代表DFハビエル・サネッティが、コロンビア代表DFイバン・コルドバの今シーズン限りでの現役引退表明を受け、コメントを発表した。クラブの公式HPが伝えている。

 サネッティは、インテルが4-2と勝利した6日のセリエA第37節ミラン戦後に、「コルドバに今夜の喜びを送れて嬉しいよ」と語り、盟友の現役引退について言及した。

「素晴らしいプレゼントになったね。彼は超満員のサン・シーロでのダービーで勝利の喜びをキャリア最後に味わうのに値する男なんだ。出番を与えた(アンドレア)ストラマッチョーニ監督も称賛に値する。チームに尽くしたコルドバにみんなは感謝しないといけないよ」

「僕からすれば、兄弟みたいなものだね。僕のことを常に支えてくれ、苦難の時はみんなを支えてきた。僕と彼は最初からすぐに親友になれた。本当に素晴らしい人間で、サッカー界は彼が引退することで偉大なプロ、偉大な人間を1人失うことになると思うよ。非常に名残惜しいけれど、クラブとの関係を保つことを願っている」

 サネッティとコルドバは、1999-2000シーズンにコルドバがインテルに加入して以来、ともにプレー。サネッティがキャプテン、コルドバが副キャプテンとして、多くのタイトルを獲得してきた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る