2012.05.06

ミラノ・ダービーを前に意気込むD・ミリート「順位は考えず勝ちに行く」

 セリエA第37節、インテル対ミランの対戦が6日に行われる。注目の“ミラノ・ダービー”を前に、インテルFWディエゴ・ミリートが、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューに答えている。
 
「(CL出場圏内が)数字的に不可能になるまで戦い続けるよ。残り2試合を勝つつもりでいる。上にチームがいるし、簡単じゃないことは分かっている。我々の結果だけでは、どうにもならないしね」と語り、チャンピオンズリーグ出場権獲得へ意欲を見せたミリート。
 
 目の前のダービーについては、「チームにとってもファンにとっても、ダービーは特別さ。リーグの順位はあまり考えずに勝ちに行く。ファンのためにも勝ちたいんだ」と意気込みを見せた。
 
 ダービーの勝利がユヴェントスの優勝につながることについては、「それは事実だ。だが、我々はインテルの結果に集中している。こんなに厳しいシーズンを応援してくれていたファンたちに何かを贈りたいんだ」とコメント。あくまでも自分たちのために勝利を目指すことを誓った。
 
 さらに自身の去就にも触れ、「僕が出て行くと噂になったときもずっと言ってきたんだけど、僕は偉大なチームで、偉大なクラブのためにプレーしている。クラブがどう考えているのかにもよるけど、来年もここにいると確信しているし、そう願っているよ」と語っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る