2012.05.06

バルサの選手たちが指揮官への感謝を次々に表明「ありがとうペップ」

 リーガ・エスパニョーラ第37節が5日に行われ、バルセロナがホームでエスパニョールと対戦。リオネル・メッシが4得点すべてを決める活躍を見せ、バルセロナが4-0で圧勝した。
 
 ジョゼップ・グアルディオラ監督にとっての本拠地カンプ・ノウ最終戦を後え、インタビューやツイッターなどでバルサの選手たちが以下のコメントを発表している。クラブ公式HPが伝えた。
 
■ペドロ・ロドリゲス
「彼はタイトルを勝ち取るチャンスを僕にくれた。正直に言うと、彼は残ると思っていたんだ。彼が去るのは残念だ。だけど、僕らは彼の決定を理解しなくちゃいけない」
 
■アドリアーノ・コレイア
「とても感慨深い夜だ。言えるのは、ありがとうだけだ。私は彼に連れてこられ、彼の選手になるチャンスを与えてもらった。私にはとても重要な2年間だったし、多くのことを学んだ。彼の教えを忘れることはないだろう」
 
■ホセ・ マヌエル・ピント
「グアルディオラへの素晴らしいトリビュートだ。こんなにすごいものはなかなか見れないよ。彼の偉業を人々が認めている証だね。ペップ・グアルディオラは僕たちの心に触れて、価値あることを教えてくれた」
 
■クリスティアン・テージョ
「今日の勝利は本当にうれしい。ファンが示してくれた愛情に感謝する。ありがとうペップ・グアルディオラ。彼はたくさんのことを教えてくれた」
 
■セスク ・ファブレガス
「今年、このスタジアムに彼といたことには、信じられないほどの価値がある。永遠に感謝するよ。ありがとうペップ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る