2012.05.06

堅守でFAカップ優勝に貢献したチェフ「自信満々でCL決勝に臨む」

 FAカップ決勝が5日に行われ、チェルシーが2-1でリヴァプールを下し、2シーズンぶり7度目の優勝を達成した。
 
 チェルシーGKのペドル・チェフが試合後に喜びのコメントを語った。クラブ公式HPが伝えている。
 
 優勝を決定づける2点目を挙げたFWディディエ・ドログバについて、「ファンタスティック。ここは彼のスタジアムだよ。彼はいつも得点してきたし、ボールタッチのたびに見せてくれるんだ。彼のシュートや得点をね」と絶賛したチェフ。
 
 チェフがセーブするもラインを割ったのではと議論になっている82分のシーンについては、「ラインズマンを見たとき、彼が正しいと確信した。僕が見た感じだと、ちょうどライン上だったよ」と語り、ゴールとの見方をきっぱり否定している。
 
 さらに、「大きな励みだ。トロフィーはいつだって自信といいムードを与えてくれる。2週間後には、この感覚を味わうもうひとつの試合が待っている。僕らは自信満々でそこに向かって集中できる。そのタイトルを失えば一変するだろうけどね。だけどそうはならないよ」と続け、19日に控えるチャンピオンズリーグ決勝にも自信をのぞかせた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る