2012.05.06

インテルのコルドバが今季限りで退団へ「情熱の13年間はいつまでも心に残る」

 インテルのコロンビア代表DFイバン・コルドバが、今シーズン限りで退団する意向を示した。クラブの公式HPが伝えている。

 コルドバは、「ダービーは、選手として最後のサン・シーロでの試合になるよ」と6日に行われるセリエA第37節のミラン戦が最後のホームゲームになると表明。クラブを退団する意思を明かした。

「(マッシモ)モラッティ会長とクラブフロント、そして監督と話して、ファンのみんなに伝えたいと思ったんだ。今の僕はすべてのインテリスタとチームメートと同様、ダービーだけに集中しているが、近いうちに僕の今後について話す機会があると思うよ」

「とりあえず、一緒に過ごした情熱の13シーズンはいつまでも僕の心に残るだろうと言わせてもらいたい。互いにリスペクトし合って、僕はファンのみんなと何もかも分かち合ってきた。苦難の時から、この上なく素晴らしい勝利の時まで。ダービーでも、我々はいつものように応援を必要としているよ」

 コルドバは、1999-2000シーズンにアルゼンチンのサン・ロレンソからインテルに加入。以来、最終ラインを支え、副キャプテンとしても多くのタイトル獲得に貢献していた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る