2012.05.05

V・ペルシーの残留を願うヴェンゲル「アーセナルでキャリアを終えてほしい」

 アーセナルのオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーの去就が注目されているが、アルセーヌ・ヴェンゲル監督は同選手を引き留めることに自信を見せている。『スカイスポーツ』が伝えている。

 ヴェンゲル監督は、「昔、彼をここに連れてきたときはまだ選手としても人間としても成長過程だった。今はワールドクラスの選手に成長し、大きな信頼を得ている」とファン・ペルシーの成長を喜ぶとともに、「ベストプレーヤーを失うことを誰が望むんだ? 私の希望はファン・ペルシーと合意し、より長い時間、我々とともに留まってくれることだ」と同選手の残留を希望。

 さらには、「さらに言えば私はここで彼がキャリアを終えることを願うよ。保証はないが、引き留める自信はある」と語り、ファン・ペルシーの引き留めに自信を見せた。

 ファン・ペルシーは今シーズン、リーグ戦で28ゴールをマークし、現在得点ランキングトップを走るなど、アーセナルをけん引。この活躍が認められ、イングランドサッカー記者協会から年間最優秀選手に選出され、イングランドプロサッカー選手協会からもプレミア最優秀選手に選出されている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る