トッテナムは2日、ボルトンと戦い4-1で大勝した。ハリー・レドナップ監督は、4位争いで優位に立ったとする一方、チャンピオンズリーグ出場権を確保するべく、残り試合に全てを捧げると語った。
トッテナムはボルトンに勝利し、4位を維持。一方、同日行われた試合でニューカッスルがチェルシーを下したため、4位トッテナムと5位ニューカッスルは勝ち点65で並び、チェルシーが4ポイント差で追いかける格好となっている。レドナップは次のように語っている。
「我々はチームとして良いクオリティを持っていたし、素晴らしいシーズンとなった。試合もあと2試合だが、全力を尽くすだけだ。アウェーのアストン・ヴィラ戦とホームのフルハム戦だが、彼らとの試合は難しくなる」
「私は、残り4試合を全て勝ちきらなければならないと言った。うち2試合で勝利を収めたが、残り2試合でも勝利を重ねることは本当に難しい」
「私は前半とても良かったと感じた。1-0でリードしたし、もっと差がつくべきだった。しかし、ボルトンは後半変わった。よりキレのある動きをするようになったし、1-1に追いつかれもした。その時、彼らは我々から勝利を奪えるんじゃないかと思い始めていただろう。でも、我々は立ち直り、状況を打破するとてつもない能力を示したね」
「我々はいつも自信に満ちている」
RECOMMENDEDおすすめの記事
LATEST ARTICLE最新記事
RANKING今、読まれている記事
-
Daily
-
Weekly
-
Monthly
-
ドイツ代表の背番号が発表! 負傷中ノイアーの「1」はテア・シュテーゲンが継承
-
三笘薫の飽くなき向上心…日本代表では“ジョーカー”脱却へ「中心と思われるような活躍がしたい」
-
フォルランやリケルメらが一夜限りの現役復帰! ビジャレアルのクラブ創設100周年記念マッチに出場
-
天皇杯1〜2回戦の組み合わせが決定! Jリーグ勢は6月開催予定の2回戦から参戦
-
C・ロナウド、マンU退団時を回想「今はよりいい人間になった」