2012.05.02

安田、吉田らがアベンジャーズの“特別上映会”に参加「大興奮!」

 スパイダーマンをはじめとするヒーロー・シリーズで知られるマーベルは、同社を代表する最強ヒーローを集結させた“100年に一度の映画プロジェクト”により完成した『アベンジャーズ』を2012年8月17日より全国ロードショーする。

 公開に先立ち、4月30日、ヨーロッパで活躍する日本代表の安田理大、吉田麻也、U-23日本代表の大津祐樹、そして北朝鮮代表のチョン・テセが4人だけの特別上映会に参加した。

 空前のスケールで描かれたアクションと奥深い人間ドラマを共存させた作品を見た感想について、チョン・テセが、「スイッチが入ると止らなくなってしまうハルクの姿は、自分のプレースタイルに被る!ハルクの強さがほしい!!」と興奮して語ると、安田は、「3Dの映像が凄くて、観ているときに何度も、ポップコーンこぼしてしまった!おれと同じサイドバック的な、ホークアイになりた~い」とコメント。

 また吉田は自身の子供の頃の夢がヒーローになることだったと明かし、「子供のころヒーローになりたいと思っていた気持ちが今また蘇えった!特にキャプテン・アメリカがカッコ良かった。一人一人の力とそれぞれの助け合い、チーワークが大事なのはサッカーも同じです」と話すと、大津は、「アイアイマンがかっこいい!アイアンマン2世になりたいです。自分もあんなに早く走りたい!でも、やっぱり一人では戦えないし、チームワークが必要だと思わせてくれる映画でした」と、満足気に語った。

欧州リーグ順位表

チェルシー
6pt
トッテナム
6pt
ボーンマス
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る