2012.05.01

ムアンバがトッテナム戦に来場か…ボルトン指揮官「いい機会になる」

 ボルトンに所属するMFファブリス・ムアンバが、2日に行われるホームのトッテナム戦に招待されるかもしれない。イギリス『テレグラフ』が報じた。
 
 ムアンバは、3月17日に行われたFAカップ準々決勝のトッテナム戦でピッチに倒れ、病院に搬送された。一時は心肺停止に陥り命の危険もあったが、奇跡的な回復を見せ、先月16日に病院を退院している。
 
 ボルトンを率いるオーウェン・コイル監督は、人々に元気になったムアンバの姿を示す良い機会になると語り、トッテナム戦でスタジアムに招待する意向を示した。ただし、ムアンバ本人と彼の家族、そして担当医の判断にゆだねるとしている。
 
「シーズンが終了する前に、スタジアムに足を運ぶことをいつも薦めてきた。ただし、彼が全ての苦難を乗り越えた後だということを覚えておくべきだ。彼や家族、メディカルチームにとって正しいことでなければならないよ」
 
「それでも、もしファブリスが来場可能なら、トッテナム戦は素晴らしい機会になるだろう。ファブリスの事件が起きたのもトッテナム戦だったからね」
 
「みんなにとって、いかにファブリスが回復したかが分かるチャンスとなるだろうし、ファブリス本人にとってもファンやトッテナムの選手に感謝を伝える機会となるだろう。ファブリスが倒れた夜、彼らは大変心配してくれた」
 
「もしファブリスや彼の家族が来場したいと思ってくれるなら、彼は心から歓迎されるだろう」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る