トッテナムのイングランド代表DFのカイル・ウォーカーが、PFA(イングランドプロサッカー選手協会)により2011-12シーズンのプレミアリーグ最優秀選手賞に選出された。
ウォーカーは、今シーズントッテナムの右SBのレギュラーとして、これまでリーグ戦33試合に出場。昨年11月にはイングランド代表デビューも果たした。チームメイトのギャレス・ベイルやアーセナルのアレックス・チェンバレン、マンチェスター・Uのダニー・ウェルベック、さらにマンチェスター・Cのセルヒオ・アグエロやチェルシーのダニエル・スタリッジといったそうそうたるメンバーを押しのけての受賞となった。
ウォーカー本人にとって、今回の受賞はサプライズだったようだ。
「驚いているよ。普通、ディフェンダーがこのような賞を獲得して脚光を浴びることはないからね」
「戦ってきた選手たちに選ばれることは、いつも名誉なことだ。そういった賞を再び獲得したいし、トッテナムとともにメダルも獲得していきたいね」
RECOMMENDEDおすすめの記事
LATEST ARTICLE最新記事
RANKING今、読まれている記事
-
Daily
-
Weekly
-
Monthly
-
ユヴェントス、スーパーリーグ開催に白旗宣言「完了する可能性は限られている」
-
欧州から南米まで…1部リーグから降格した経験のないクラブはどこ?
-
ミランも欧州スーパーリーグ離脱…残るはレアル、バルサ、ユーヴェのみ
-
森保一監督「非常に力のあるチームと同じグループになった」…OA枠についても言及
-
アトレティコ、欧州スーパーリーグ不参加を正式発表「ファンとの調和は不可欠」