2012.04.20

川島がミラン移籍を希望「レギュラー争いを勝ち抜く準備はできている」

 ミランへの移籍話が浮上しているリールスの日本代表GK川島永嗣が、自身の去就問題について、イタリアの移籍情報サイト『CALCIOMERCATO.COM』のインタビューでコメントした。

 川島は、「ミランは偉大なクラブ。ミランでプレーできたら素晴らしいことだと思う。僕の代理人であるアンドレア・ダミーコが、僕の夢をかなえるために懸命に働いてくれていることは知っている。今後の経過をじっくりと見ていきたい」とコメント。

「控えとしての移籍に問題はないのか?」との質問に対しては、「それはない。ミランのレギュラーはクリスティアン・アッビアーティだ。とても優れたGKだけど、僕は何も驚かない。すべてのチームには競争があり、ミランでもそのようなことはある。すべてのミランのGKをリスペクトしている。もしミランのユニフォームを着るチャンスがあれば、全力を尽くすよ。第2、第3GKとして扱われることは問題じゃないんだ。レギュラーを勝ち取るために戦う準備はできている」と話し、激しいレギュラー争いを歓迎している。

 また、「ミランに行くことができればベストだが、イタリアでプレーしたいと強く思っている」とも話しており、イタリアへの移籍を希望していることも明かしている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る