2012.04.17

日南響子が“EUROガール”に就任「番組を通して成長したい」

 ポーランドとウクライナで6月8日から共催される『UEFA EURO 2012 サッカー欧州選手権』。同大会の全31試合を生中継するWOWOWは、4年に一度のサッカーの祭典を盛り上げるために、モデルの日南響子さんを“EUROガール”として起用すると発表した。

 前回大会のEURO2008では佐々木希さんがEUROガールとして活躍。「サッカーを見てこなかった女性が、どれだけサッカー好きになるか、成長するか」がコンセプトで、日南さんの変化に注目が集まる。

 日南さんはEUROガールに選ばれた感想について、「初心者なので、何にも分からない私で良いのかと思ったのですが、勉強していきたいと思っています。番組を通して成長していきたいです」とコメント。成長への意欲を語った。

 WOWOWで解説を務める宮本恒靖氏へたずねてみたい質問を問われると、「聞きたい質問もわからないくらいサッカーが分からないので、深い部分を教えてもらいたいと思います」と話し、共演へ期待をふくらませた。

 日南さんは情報番組「リーガダイジェストDX!」のEUROコーナーへの出演を皮切りに、5月21日にスタートする「川平慈英のユーロTV」などWOWOWのEURO関連番組に多数出演し、サッカーの魅力を伝えていく。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る