マンチェスター・Uに所属するイングランド代表DFリオ・ファーディナンドは、クラブのレジェンドになりたいと語った。『スカイスポーツ』が報じている。
ファーディナンドは、2002年にリーズから加入。以来、ファーディナンドはアレックス・ファーガソン監督とともに、1度のチャンピオンズリーグとクラブワールドカップ優勝、2度の国内カップ戦制覇、そして5度のリーグ優勝を成し遂げてきた。
ファーディナンドは自身の将来について次のようにコメントし、今後もユナイテッドともに歩み続ける意思を語った。
「引退については考えていない。可能な限りプレーしていたいね。もう1年とは言わず、10年先もプレーしていたいよ」
「僕はずっとユナイテッドとともにある。移籍は決して考えたことがない。このクラブの歴史の一部になりたいし、そのために僕はここで長い時間を過ごしていたい」
「ファーガソン監督は、1つのクラブで10年以上プレーしている選手は多くないと言ってくれた。僕はそれをユナイテッドというリーグタイトルを争うクラブで達成している。素晴らしいことだよ」
RECOMMENDEDおすすめの記事
LATEST ARTICLE最新記事
RANKING今、読まれている記事
-
Daily
-
Weekly
-
Monthly
-
レスターはプレミアリーグ“史上最高額”の降格チームに…クラブの年俸総額は約312億円
-
バルサvs神戸の放送&配信が決定! 日テレジータス&Huluストアにて独占生中継
-
レアル、リヴァプール退団のFWフィルミーノに関心か…今夏にフリー移籍の可能性
-
“負傷中”のネイマールがリーグ優勝翌日にF1を観戦…チームの遠征は同行せず
-
アヤックスが14年ぶりにCL出場権逃す…斉藤光毅は3戦連発で有終の美/エールディヴィジ最終節