アーセナルのポーランド代表GKヴォイチェフ・シュチェスニーは、2位のマンチェスター・Cを捉えることは可能だと語った。チャンピオンズリーグ出場権の確保を最優先にしつつ、シュチェスニーは2位の座を虎視眈々と狙っている。『スカイスポーツ』が報じた。
3位のアーセナルは8日、マンCと対戦。1-0で勝利を収め、貴重な勝ち点3を獲得し、チャンピオンズリーグ出場権争いで優位に立った。
シュチェスニーは、「僕らなら、3位でフィニッシュできるだろう」と語り、チャンピオンズリーグ出場権の獲得に自信を見せた。その一方で、マンCとはまだ10ポイント差があるものの、残り6試合で2位まで上り詰めることも諦めていない。
「シティはリーグタイトルを手にするチャンスを失った。彼らにとって大きなショックだろう。シティは少し調子を落とすかもしれない。そうなれば、僕たちが彼らを捕まえることはまだ可能なはずだ」
「僕らの狙いは残り全試合に勝つことだよ。もし実現できれば、僕たちは来シーズンもチャンピオンズリーグに出場できるだろう」
RECOMMENDEDおすすめの記事
LATEST ARTICLE最新記事
RANKING今、読まれている記事
-
Daily
-
Weekly
-
Monthly
-
コロンビア戦は“継続”がテーマ! 森保監督「チャレンジを続ける」…久保&GKの起用法にも言及
-
バイエルン就任のトゥヘル監督、コーチ引き抜きを希望も…チェルシーは失望か
-
「裏切り者と呼ばれ…」ザニオーロがローマ退団騒動に言及「結局、僕は“金になる選手”だった」
-
ユーヴェ、デンマークの“新星”FWに関心? 破格の移籍金で獲得したヴラホヴィッチに見切りか
-
“アズーリ”デビューから2戦連発…異色の新星FWレテギを指揮官も称賛「彼は純粋な点取り屋」