FOLLOW US

更なる補強を望むマンチーニ「もう3、4人加えれば…」

 マンチェスター・Cを率いるロベルト・マンチーニ監督は、プレミアリーグのタイトルを争うために、より充実したメンバーを揃える必要があると語っている。『スカイスポーツ』が報じた。
 
 プレミアリーグ第32節、アウェーでアーセナルと戦ったシティは0-1で敗北を喫した。同節首位マンチェスター・UがQPR(クイーンズ・パーク・レンジャーズ)に勝利したため、マンCとマンUの差は8ポイントまで広がっている。最大のライバルと差を広げられているマンチーニは、クラブが過去2年間で約2億ポンド(約260億円)以上を投じ、スター選手を獲得してきたことに満足した様子を見せながらも、さらなる補強が必要だと考えている。
 
「今まで、我々は強いチームを作ることに取り組んできた。強いメンタリティを備えた選手をもう3、4人加えれば、もう十分だろう。そうすれば仮に2人大事な選手をけがなどで失っても、他の選手で補うことができる」
 
「ユナイテッドとの違いはスターティングイレブンの差ではなく、控えも含めた20人の選手の差だ。彼らは常にトップにいることに慣れているから、問題なくプレーできるし、我々が受けているようなプレッシャーも感じない。だからこそユナイテッドは全てを勝ち取っている」
 
「時間は必要かもしれない。しかし、我々はすでにヨーロッパでも最高のチームの1つになっている」
 
 マンCの獲得リストには、トッテナムMFルカ・モドリッチ、アトレティコ・マドリードFWラダメル・ファルカオ、リールMFエデン・アザール。さらにはアーセナルFWロビン・ファン・ペルシーなど多くのビッグネームが挙がっていると言われている。今夏もマンCの動向から目が離せない。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA