FOLLOW US

長友、ももクロとの“共演”で太鼓の腕前を披露…中高生への「元気注入」を誓う

 インテルに所属する日本代表DF長友佑都が、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」とともに、ロッテアイス『爽』の新CMキャラクターに起用された。

「全国の部活にいそしむ中高生への応援」をコンセプトに放送される新CMでは、部活で疲れた中高生の前に長友とももクロが『爽』を手に登場し、生徒たちにエールを送る。白い応援団の服装で登場する長友は、大学時代に応援で鍛えた太鼓の腕前も披露している。

 4日に東京都内で行われた新CM記者発表会には、大の“ももクロファン”という山里亮太(南海キャンディーズ)がスペシャル司会者として登壇。ももクロの5人は、今回は「ももいろクローバーZ」ではなく「中高生応援ヒロイン ももいろクローバー爽」だとアピールした。

 イタリア・ミラノ在住の長友は、新CMの「爽 高校生 春編」で、CG合成でももクロと共演。会見では、百田夏菜子が単独で長友の元を訪れた様子とともに同CM撮影のメイキングムービーも紹介した。

 さらに百田は、「この太鼓は長友選手の秘密兵器なんですけど、今日はその秘密をバラしちゃいたいと思います!」と話し、イタリアで行った長友との太鼓対決の模様を紹介。長友の印象については「本当にやさしくて、心の底から出る優しさと強さにあふれていました」と語った。

 今回のCM起用について長友は、「今回、“ももいろクローバー爽”さんと、大学のときよく叩いていた太鼓で、全国のみなさんを、CMで応援することになりました。大学1、2年生のころは、けがなどで試合に出場できないことが多く、試合のときは必ず太鼓を叩くのが僕の仕事でした。応援の太鼓があってこそ、今の自分があると思っています。このCMを見てくださるみなさんに、元気注入できればと思っています。ぜひ、ロッテアイス『爽』の新CMを見てください」とのコメントを寄せている。

 新CM「爽 ももクロ篇」と「爽 高校生 春編」は、4月6日(金)より放送開始。

[写真]=足立雅史

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO