マンチェスター・Cを率いるロベルト・マンチーニ監督は、マンチェスター・Uが8日のQPR(クイーンズ・パーク・レンジャース)戦に勝利すれば、逆転優勝は困難になるという見解を示した。『スカイスポーツ』が報じている。
ユナイテッドは、2日の行われた第31節のブラックバーン戦に勝利。このため、31日に行われた同節のサンダーランド戦で引き分けたシティは、マンUとの勝ち点差を5まで広げられてしまった。マンチーニは、もしユナイテッドがQPRに勝利すれば、タイトルレースは終焉を迎えるだろうと語っている。
「もしユナイテッドが8日に勝ち点3を得て、差を8ポイントまで広げられたら、リーグの優勝争いはその時点で終わるだろう」
「(サンダーランド戦での引き分けについて)とても残念だ。チームも私もいくつかミスを犯した。我々はアンラッキーでもあったね。3,4人のキープレーヤーを失ってしまっていた。しかし、強豪ならば乗り切らなければならなかっただろう」
それでも、マンチーニは「フットボールはほんの2,3試合で状況が変わり得るものだ。インテル時代、残り5試合で、5ポイント離されていたにもかかわらず、最終的に我々が優勝した」と語り、かつての経験を踏まえ、逆転優勝をあきらめない姿勢を見せた。
RECOMMENDEDおすすめの記事
LATEST ARTICLE最新記事
RANKING今、読まれている記事
-
Daily
-
Weekly
-
Monthly
-
U20日本代表、数的優位生かせずまさかの逆転負け…C組3位で決勝トーナメント進出の可能性わずかに残す
-
バロテッリのお気に入りのストライカーとは? 「数字上はハーランドだが…」
-
浅野拓磨、1G1Aでボーフムを残留へ導く! シャルケは1年で降格、シュトゥットガルトはPOへ
-
バイエルンが11連覇! ウニオン・ベルリンが初のCLへ…シャルケは1年で降格/ブンデス最終節
-
ドルトムント、11年ぶりのリーグ制覇ならず…最終節で痛恨ドロー、バイエルンの11連覇が決定