2012.04.03

アデバヨール残留を願うファン・デル・ファールト「最高の選手」

 トッテナムに所属するMFラファエル・ファン・デル・ファールトは、クラブにFWエマニュエル・アデバヨールの残留を訴えている。
 
 アデバヨールは今シーズン、マンチェスター・Cから1年間のレンタル移籍という形でトッテナムに加入。リーグ戦で13ゴール12アシストを挙げる活躍を見せているアデバヨールだが、トッテナムは給料面で、同選手の買い取りにためらっているのではないかと見られている。
 
 しかし、ファン・デル・ファールトはアデバヨールについて、「これまでプレーしてきた中でも最高の選手」と、高く評価。トーゴ代表FWの残留を強く希望した。『イブニング・スタンダード』の取材に対し、次のように答えている。
 
「エマニュエルは僕らにとって素晴らしい選手だ。みんな彼を愛している。彼はレアル・マドリード、アーセナルそしてシティでプレーしてきた。僕は彼がトッテナムに来てくれたことに驚いたよ。彼の残留を願っている」
 
「彼はトップストライカーだ。僕が今まで一緒にプレーしてきた中でも、最高の選手の1人だよ」
 
「普通のストライカーはチャンスを待って得点をするけど、エマニュエルは違う。彼は常に動き続けているし、たとえ得点できない時でも重要な存在なんだ。だからこそ、僕たちにとって大事な男なんだよ」
 
「昨シーズンは、(ピーター)クラウチと良く理解し合ったけど、エマニュエルはさらに優れている。彼は高く、強く、しかしそれでいてわがままじゃないんだ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る